So-net無料ブログ作成

スマホ充電器の発火にご注意! [生活]

スマホ充電器が発火する

そんなことを言われたら
少し驚いてしまいますよね

本日

NITE(製品評価技術基盤機構)

というところが
スマホ充電器発火の恐れがあることで
注意喚起を行いました。

iPhoneやAndroidを
使っている人は多いと思いますが

なんともバッテリーの持ちが悪いですよね↓↓↓

ネットサーフィンやら
動画を見たら
すぐ無くなってしまいますしね

やはりスマホ充電器は 手放せない人が 多いのではないのでしょうか?

しかし一方で
持ってくるのを忘れてしまった!
ということはありませんか?

そんなとき
コンビニでスマホ充電器を
買ってしまうかもしれませんよね
どうしても スマホ充電器を 適当に扱ってしまうもの

そこが落とし穴といわれています
端子の曲がりや 湿気の多い場所

そしてこれから夏場のシーズンですから 高温になるところには気をつけなければ なりませんよね

これらは全て
発火の原因になるのです

隙間から
ほこりや液体が入ることで
発火してしまうのです

そして実際に起きた火災は
2009年から
2013年までの間で

48件の火災があったそうです

スマホ充電器は欠かせないものですが
扱い方を間違えてしまうと
とんでもないことになってしまいます

物を大事に扱うことが

なによりの予防なのかもしれませんね。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
【2014】スーパームーンってなんだろう?日本ではいつ見られるの?【徹底解明】
2014年国民的美少女コンテストの順位はこれだ!
堂本兄弟が打ち切り!その理由とは!?
【画像】オススメの観光地「竹田城跡」とは?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。